2018-01-01から1年間の記事一覧

教えてください。

天野です。 とりあえず最近通勤時間に乃木坂の曲一通り聴いてる。 俺個人としては表題曲とかアンダーの曲とかどれもけっこう好きだけど一番好きなのはソロとか少人数のユニット曲かもしれない。 その人の声がはっきりわかる曲が好きなんだよね。 最近はまっ…

早死にグルメ3

天野です。 金曜日の仕事終わりの夜、その日は酒を飲みたいというよりはとにかく美味い飯が食いたくて仕方なかった。 早めに仕事が終わったから一回帰宅し、わざわざ電車でまた外へ美味い物を求めて街に繰り出した。 最近節制しすぎたおかげで金と体重には余…

我慢は辛い 運動はもっと辛い

天野です。 前回の続き、観てない人はどうぞ。 inequalityworld.hatenablog.com まあ糖尿病の治療は糖質を減らせってことだよね。 今回は糖質制限の効果とメリットについて書くつもり。 まず糖質制限がなんで痩せるか、それは前回も書いた「糖新生」という仕…

所詮自分の仕事のため

天野です。 ちょっと前に身内の人が糖尿病になったらしくてそれをきっかけに色々勉強するようになったんだけど病院でやってる治療は逆効果もいいとこってのがわかった。 スペシャリストじゃないから完全に正解かはわからないけど本に書いてあったから結構正…

ラッシュアワー

天野です。 乃木坂46のアンダーライブの千秋楽で斎藤ちはるさん、相楽伊織さん二名の卒業が発表されたね。 新規だからあんま注目できなかった。 この発表を機に二人のことをいろいろ調べてみたけどなんか勿体ないね。 まだ21歳と20歳でしょ? まあグループ…

こりゃデカい

天野です。 今日は仕事がなかったから家でだらだらして晩酌して何気なくツイッター眺めたりしてたんだけど文春ライブだった。 見てみたらまさかの西野七瀬さんがワイルド系ディレクターをお持ち帰りの文字が。。。 いやぁ、まさかまさかのメンバーだったね。…

別れは残酷

天野です。 いやぁ生駒ちゃん卒業しちゃったね。 今は乃木坂好きでメンバー全員余裕でわかるけど興味なかったころから知ってたのがまいやんと生駒ちゃんだったんだよね。 そういう人多いんじゃないかな? 生駒ちゃんが乃木坂に与えてくれたものの大きさは計…

五月病

天野です。 五月だね、新社会人の人はまだ仕事に慣れない感じかな? まあ先は長いんだし焦らずにまず慣れることを頑張ってください。 さあ久しぶりに書くからとりあえず最近の野球かな。 開幕から一か月半、まずはプロ野球から。 カープは丸が抜けちゃったか…

孤独のグルメ的な?

天野です。 グルメリポートを馬鹿にしたけど美味いものは大好きなんだよね。人間って結局幸福に空腹を満たすことが至上の幸せなんじゃないかな。 俺も外回りとか出張から直帰って時にたまになんも調べずに適当な店に入って一杯やるんだよね。 この間たまたま…

隠れた逸材

天野です。 またまた乃木坂46の話。 前に二期生不遇だよねって記事書いたから良かったら読んでね。 でもそんな二期生にも隠れた逸材はいると思うんだよね。 個人的に初めて乃木坂46見たときにまいやんの次に目についた子の名前を調べたら佐々木琴子(以下…

ああ無常

天野です。 いやぁ乃木坂ってやっぱいいわぁ。。。 選抜もアンダーも可愛い子ばっかで今の時代のアイドルとしては異質なんじゃないかな。 誰が選抜に入ってもおかしくない、それくらい顔面平均値が高いしスタイルもいい。 でも無常だよね。選抜に入れるのは…

次は誰?

天野です。 前回書いた通りつぎの5月19日の文春ライブで発表される乃木坂のメンバーを予想しようかな。 まあその前に前回の記事貼っておくわ。 inequalityworld.hatenablog.com さて本題。 まず既出の情報を出していくと、 選抜常連で現選抜 むっちゃ大物…

撮られたね

天野です。 いやぁ、先日の文春ライブで乃木坂46の能條愛未と俳優の戸谷公人のドライブデートがスクープされたね。 まあ今回のネタをかるーくおさらい。 ある舞台で共演した二人は前々から関係者が熱愛関係にあるのではないかと疑っていた。 そして4月1…

天野の早死にグルメ 2話

天野です。 連続になるけどよろしく。 前の記事にも書いた通り、神保町と上野に行く機会がここ最近多かった。 この間直感で入った「用心棒」がかなり当たりだったからこの日も直感で店を選んだ。 inequalityworld.hatenablog.com 用心棒に入っちまいそうだっ…

天野の早死にグルメ

天野です。 タイトルは適当、美味かったものを紹介していこうと思う。 酒のつまみというよりは飯が多くなると思う。 最初に紹介したいのはいわゆる「二郎系」インスパイアのお店。 仕事の都合で神田の神保町へ。ここはラーメン二郎神田神保町店がある街。 本…

最近のあれこれ

天野です。 最近馬鹿忙しくてなかなかかけなかったけどまあ誰も期待してないだろうから大丈夫か。 このごろ個人的に気になるニュースがあったからそれについてまあ適当に書いていこうかな。 まず日村さん神田さん結婚おめでとうございます! おぎやはぎさん…

唯一無二の

天野です。 俺は基本的にお笑い芸人が好きじゃないんだよね、前も書いたけど。 inequalityworld.hatenablog.com でもその中で唯一好きなのがバナナマン。 理由はいくつかあるけどまずコントがしっかりしてるところ、くそみたいな一発芸に頼ることなくシリア…

選抜高校野球とか野球振り返り

天野です。 今朝見たけど乃木坂46の衛藤さんがプロ野球のキャスター就任だってね。 野球好きの彼女にとっては結構うれしいし、俺もうれしい。 もう25歳だしこれをきっかけになんかしらの出会いがあるといいね。 とにかく応援してます! さてまず大谷君の…

やっと開幕2

天野です。 前回のペナントレース順位予想、今回はセリーグ編をあくまでも個人的に予想していきます。 1カープ2巨人3阪神4横浜5ヤクルト6中日 カープは一昨年、昨年のセリーグ覇者。若い投手がどんどん出てきて本当に頼もしい。 中継ぎ抑えも安心感が…

やっと開幕

天野です。 やっとプロ野球開幕したね。 数少ない趣味だから死ぬほど待ち遠しかった。 今年はどこがペナントを制するのか、セリーグは個人的に予想が難しい。 パリーグの順位予想から 1ソフトバンク2西武3オリックス4楽天5ロッテ6日ハム ソフトバンク…

いつかできるから今日やらぬ

天野です。 いるよねこういうやつ。 勉強、練習、ダイエットその他もろもろ。 思い立ったら吉日ってよく言ったもんだよね。 行動力の差が今後の色々な差の原因になってることに気づかない人ってめちゃめちゃ多いと思うんだよね。 前に書いた受験の記事 inequ…

グルメリポーター

天野です。 テレビでよくグルメリポーターが食レポしてるのを観るけど嘘ばっかついてるよね。 美味い食い物食ったことあればわかると思うけど最初に出てくる感想はまず「美味い」なんだよね。 まあどういう風に美味いのか伝えるのがグルメリポーターの仕事だ…

週刊誌叩いたところで

天野です。 昔から芸能界と週刊誌は切っても切れない関係だよね。 自分の好きな芸能人がスクープされたらショックを受けるのも理解できる。 でも叩くのはお門違いじゃない? なんで週刊誌がスキャンダルを取り上げるのか、それは芸能人の熱愛とかが公的関心…

腹筋ローラー結構万能

天野です。 inequalityworld.hatenablog.com まあブスだから少しでも自分をマシにしたくて筋トレやってるんだけど器具なしでやってても事足りてた。 少し前に腹筋ローラーに手を出して結果が出始めたから参考までに使ってみた感想を書いていこうと思う。 ま…

諸行無常の一発屋芸人

天野です。 今回はディス入るよ。 最近一発芸でブレイクした芸人っていっぱいいるよね。 俺個人としてはお笑いの分野が弱体化していく原因となりえる要素だと思ってる。 「コマネチ」とか「あいーん」とかもう世の中で認知度99パーくらいの一発芸だったら…

馬鹿とブスこそ東大に行け?受験の話

天野です。 昔ドラゴン桜っていう作品に出てくるセリフを見て衝撃を受けたよね。 「馬鹿とブスこそ東大に行け」 見たときは的を射てるなって思った。 日本で一番偏差値が高い東京大学に入るなんてほとんどの人は無理だろうね。 入学するための努力ができない…

スポーツ選手ってすげえ

天野です。 スポーツ観戦(テレビ、youtube)が数少ない趣味だからプロ野球の開幕がすげえ待ち遠しかったわ。 今年はどこがペナントを制するのか楽しみだね。 世間の注目はやっぱり清宮だよね。 俺が思うに清宮は可哀そうだと思う。マスコミの追っかけ?と過大…

おしゃれって何?

天野です。 今回はおしゃれについて話します。 そもそもおしゃれって何? 俺はファッションとかに全く興味なかったし未だにないんだよね。 っていうのもさ、不細工が何着ても結局不細工なんだよ。 だから金を無駄な抵抗のために使うくらいならその分美味い飯…

筋トレ 

天野です。 inequalityworld.hatenablog.com ここに書いた通りなんだけどモテないまでも少しでもマシになるためにできることってまず体を変えることだと思うんだよね。 デブな不細工とスタイルはいい不細工だったらそりゃ後者の方がマシなのは猿でもわかるよ…

アイドルとは

どうも天野です。 近年は昔に比べてアイドルが急にめちゃくちゃ増えたよね。 昔はアイドルが遠い存在だったけど秋元康さんがプロデュースする俗にいう48グループや坂道シリーズなどの誕生をきっかけにアイドルがよりファンに身近な存在になったよね。 ファ…