最近のあれこれ

天野です。

最近馬鹿忙しくてなかなかかけなかったけどまあ誰も期待してないだろうから大丈夫か。

 

このごろ個人的に気になるニュースがあったからそれについてまあ適当に書いていこうかな。

まず日村さん神田さん結婚おめでとうございます!

おぎやはぎさんが言う通りもう婚期逃しちゃったかなって思ってたけど本当によかった。

交際発覚当時から二人の関係をニュースとかテレビでチェックしてたけどすごいお似合いだと思う。

日村さんとか設楽さんが言ってたりテレビで見てて神田さんもだいぶぶっ飛んでる印象。笑

だからこそお互いの魅力に惹かれたんじゃないかな。

でも結婚発表を知った世間の反応見て、こいつらバカやなって思ったわ。

日村さんが結婚できたなら俺にもできるって思ってるやつ考え甘すぎ。

日村さんはブサイクで売ってる部分もあるけど見た目はもうキャラみたいな扱いで世間にも認知されてるし、何より内面がそう思ってるやつらの何倍も素敵だと思う。

日村さんの何を知ってるの?とか思う奴いると思うけどそういう奴よりは絶対内面イケメンだから。

あと面白いよね、日村さん(もちろん設楽さんも)。

そういうのもひっくるめて日村さんは人間的にかっこいいよね。

 

お二人とも末永くお幸せに。。。

 

あと最近のスポーツニュースはこの人、大谷翔平選手。

まあまだシーズン始まったばっかだけど投げては二試合連続勝利、打っては三試合連続ホームラン。マジでマンガの世界でしか描けないような物語を大谷君は現実世界で描こうとしてるよね。

まあ「喝!」とか言ってる老害はなんかほざいてるみたいだけどね。

いくらヒット打ったって人間性がクソじゃ尊敬もクソもないよね。

今後、相手チームは大谷君を研究してくるだろうし、彼自身も打者として内角攻めされたときにどう対応できるかに注目したいよね。

まあ中田翔選手が必死に練習してもモノにならなかったノーステップをわずかオープン戦期間中に習得するほどの野球センスと謙虚さ、メンタルがあるから個人的にはそこまで心配はしてないかな。

現時点で評価するのは難しいかもしれないけど、

二刀流として初、日本人最速最年少で週間MVPを獲得したってことは少なくてもメジャーで通用してるってことだから怪我に気を付けて日本人として名を残せるように頑張って欲しい。

 

二刀流に否定的な老害をも黙らせる選手になれると信じてる。

 

とりあえずこんなところかな。

最近神田とか上野で仕事があって外飯が多いんだけど美味いもん多かったから次回以降から紹介していこうかな。

まあ前にグルメリポーター馬鹿にしてたけどね。

批判ある方用

 

inequalityworld.hatenablog.com

 ではまた。