やっと開幕

天野です。

やっとプロ野球開幕したね。

数少ない趣味だから死ぬほど待ち遠しかった。

今年はどこがペナントを制するのか、セリーグは個人的に予想が難しい。

パリーグの順位予想から

ソフトバンク2西武3オリックス楽天5ロッテ6日ハム

ソフトバンクは投手野手ともにタレントがそろいすぎてるよね。

先発中継ぎ抑えがかなりしっかりしてる。特に9回のサファテは打てる気がしないよね。

野手は守備も打撃もかなりレベル高いよね。1番から9番まで弱いとこないよね。

タレント揃いのソフトバンクはやっぱ優勝候補筆頭株だよね。

個人的に16年ドラ1の田中正義が今年はどれくらいの成績残すか楽しみ。

西武は打線の爆発力がすごい魅力的だよね。去年は途中からだったけどインパクトを残した山川始め浅村、森、秋山その他すごい強力。打点一杯あげれそう。

投手は菊池しか正直イメージできないけど移籍してきた増田とか頑張って欲しい。

古巣に復帰した松井稼頭央がどんな役割を果たしてくれるのか期待。

オリックスは投打ともに平均以上のチームだと思う。

投手は山岡、田嶋、西の三枚でどれだけ勝てるか。即戦力社会人の田嶋選手は個人的に欅が好きということからなんか応援しちゃう。けやかけ見たけどうらやましかったわ笑

金子千尋も全盛期の輝きを取り戻して投手陣を牽引してほしいところ。

野手は岡田、吉田正尚、ロメロの大砲を軸とした打線に注目。クリーンアップの前にどれだけチャンスメイクできるか。

オープン戦で絶好調、イチローも注目の宗が個人的に活躍してほしい。

楽天も投打でなかなか高いレベルにあるよね。

投手は則本、岸の二枚看板と守護神松井以外がどれだけ踏ん張れるか期待。

中継ぎできで順位が決まってくると思う。

内野手の守備はかなりレベル高いよね。藤田プロに茂木の二遊間はすごい魅力的。

外野も岡島、島内の守備範囲は安定感がある。

打線は助っ人3人衆のウィーラー、アマダー、ペゲーロを軸とした打線に期待。

ロッテはいまいち勝てるイメージがわかない。

先発中継ぎ抑えがパッとしないかな。強いて言えば石川とギリ涌井が計算できるかな。

打線も強打者がいるわけでもないし、勝つには1点を守る野球をできるかがカギだね。

井口新監督の采配と福浦の2000本安打達成に注目。

日ハムは大谷が抜けたのがやはり大きいかな。

投打で中心の選手だったからかなり厳しいのかなと。

あまり詳しくないからかもしれないけど投手で安定してる人がいないイメージ。

打線は中田の復調次第で点が取れるか取れないか決まると思う。

横尾、太田の中長距離バッターと西川中島の俊足コンビ、野球が上手いお笑い芸人の杉谷に注目。

世間大注目の清宮君は焦らずにまずはメンタル面技術面を鍛えて3年後くらいに日ハムの中心となって欲しい。

111本といういくら金属とはいえ今後更新されないであろう記録を打ち立てたそのセンスに刮目。

とにかく選手の方々が怪我無くシーズンを過ごせることを祈ってます。

次はセリーグ編。

ではまた。

(この予想はあくまで素人の戯言の羅列なので批判などはご遠慮ください。もし何か自分の予想とかあればコメントよろしく)