腹筋ローラー結構万能

天野です。

 

inequalityworld.hatenablog.com

 まあブスだから少しでも自分をマシにしたくて筋トレやってるんだけど器具なしでやってても事足りてた。

少し前に腹筋ローラーに手を出して結果が出始めたから参考までに使ってみた感想を書いていこうと思う。

 

まず値段。2000円もしなかったかな?だから買ってみた。

商品名忘れたけどアブローラーみたいなやつだった気がする。

腰があんま良くないからずっと膝つけてやってる。

 

つけないほうが効果はあるんだろうけどつけたままでも十分きつくて効果あると思う。

最初は1セット10回を3セットでかなりきつい。

普通の腹筋やるよりかなり効率はいいと思う。

腹筋全体だけじゃなくて二の腕にも効くから一石二鳥だしね。

あと背中側にも少し効くからゆるく筋トレやってる人にとってはちょうどいいと思う。

胸筋と腹筋が重要って言ったけど二の腕とか背中も筋肉ついてくると見た目はだいぶ変わると思うし、ブスだけど少しくらいは自信持てるようになった。

 

腹筋ローラーやってもなかなか腹筋つかないっていう人いるけど脂肪が覆ってるだけでしょ?

あくまで優先事項は筋トレよりも食事だから。

筋トレやる前は白米とか力の源になる糖質を少し摂取してトレーニング。終わった後はセブンのサラダチキンとかとりあえずたんぱく質が多くて脂質が低いものを30分以内に摂取すること。

んで普段の食事はちゃんと脂質、糖質抑える食事しないと蓄積しただらしない脂肪はなかなか落ちないから。

 

食事の管理で最近すげえアプリ見つけてそれをめっちゃ使ってる。

iPhone限定なのかわかんないけど「my fitness pal」っていうやつ。

現在の体重と目標の体重、期間を設定すると一日の摂取目標提示してくれるしエクササイズも入力できるからすげえ便利。

食ったものとかはアプリ内で検索すれば大抵は出てくるから栄養管理もしやすいし痩せるにはもってこいのアプリだね。

無料だし使い勝手はすごいいいと思う。

 

夏までに腹筋を割りたいんだったらもう今からすぐにトレーニングとアプリ使った食事管理をしないと間に合わないよ。

たった数日で痩せる商品なんてないんだから。急がば回れだよ。

楽に痩せるなんて絶対無理だからまずやるべきことやってこうよ。

まあそれを手助けしてくれるのが腹筋ローラー等の器具であることには変わりないから使えるものは使っていくことをお勧めする。

 

いい体作るには忍耐が重要。自分に今まで甘くしてきた分、それ以上の厳しさで臨まないとだめだよ。

 

ではまた