2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてください。

天野です。 とりあえず最近通勤時間に乃木坂の曲一通り聴いてる。 俺個人としては表題曲とかアンダーの曲とかどれもけっこう好きだけど一番好きなのはソロとか少人数のユニット曲かもしれない。 その人の声がはっきりわかる曲が好きなんだよね。 最近はまっ…

早死にグルメ3

天野です。 金曜日の仕事終わりの夜、その日は酒を飲みたいというよりはとにかく美味い飯が食いたくて仕方なかった。 早めに仕事が終わったから一回帰宅し、わざわざ電車でまた外へ美味い物を求めて街に繰り出した。 最近節制しすぎたおかげで金と体重には余…

我慢は辛い 運動はもっと辛い

天野です。 前回の続き、観てない人はどうぞ。 inequalityworld.hatenablog.com まあ糖尿病の治療は糖質を減らせってことだよね。 今回は糖質制限の効果とメリットについて書くつもり。 まず糖質制限がなんで痩せるか、それは前回も書いた「糖新生」という仕…

所詮自分の仕事のため

天野です。 ちょっと前に身内の人が糖尿病になったらしくてそれをきっかけに色々勉強するようになったんだけど病院でやってる治療は逆効果もいいとこってのがわかった。 スペシャリストじゃないから完全に正解かはわからないけど本に書いてあったから結構正…

ラッシュアワー

天野です。 乃木坂46のアンダーライブの千秋楽で斎藤ちはるさん、相楽伊織さん二名の卒業が発表されたね。 新規だからあんま注目できなかった。 この発表を機に二人のことをいろいろ調べてみたけどなんか勿体ないね。 まだ21歳と20歳でしょ? まあグループ…

こりゃデカい

天野です。 今日は仕事がなかったから家でだらだらして晩酌して何気なくツイッター眺めたりしてたんだけど文春ライブだった。 見てみたらまさかの西野七瀬さんがワイルド系ディレクターをお持ち帰りの文字が。。。 いやぁ、まさかまさかのメンバーだったね。…

別れは残酷

天野です。 いやぁ生駒ちゃん卒業しちゃったね。 今は乃木坂好きでメンバー全員余裕でわかるけど興味なかったころから知ってたのがまいやんと生駒ちゃんだったんだよね。 そういう人多いんじゃないかな? 生駒ちゃんが乃木坂に与えてくれたものの大きさは計…

五月病

天野です。 五月だね、新社会人の人はまだ仕事に慣れない感じかな? まあ先は長いんだし焦らずにまず慣れることを頑張ってください。 さあ久しぶりに書くからとりあえず最近の野球かな。 開幕から一か月半、まずはプロ野球から。 カープは丸が抜けちゃったか…

孤独のグルメ的な?

天野です。 グルメリポートを馬鹿にしたけど美味いものは大好きなんだよね。人間って結局幸福に空腹を満たすことが至上の幸せなんじゃないかな。 俺も外回りとか出張から直帰って時にたまになんも調べずに適当な店に入って一杯やるんだよね。 この間たまたま…

隠れた逸材

天野です。 またまた乃木坂46の話。 前に二期生不遇だよねって記事書いたから良かったら読んでね。 でもそんな二期生にも隠れた逸材はいると思うんだよね。 個人的に初めて乃木坂46見たときにまいやんの次に目についた子の名前を調べたら佐々木琴子(以下…