所詮自分の仕事のため

天野です。

ちょっと前に身内の人が糖尿病になったらしくてそれをきっかけに色々勉強するようになったんだけど病院でやってる治療は逆効果もいいとこってのがわかった。

スペシャリストじゃないから完全に正解かはわからないけど本に書いてあったから結構正解には近いんじゃないかな?

とりあえず周りに糖尿病の人とか痩せたい人がいたらこの記事読むように拡散してほしいかも。

 

まず糖尿病の原因は何か、それは血糖値の高さ。

血糖値を高くする原因となってる栄養素が糖質なんだよね。

まあ全部に共通して「糖」って漢字がつくからなんとなくわかるっしょ?

ここが問題なんだけど病院で糖尿病って診断されたらまず脂肪を抑えた食事制限が行われるでしょ、これが間違えなんだよね。

なんで血糖値を上げる原因である糖質よりも先に他の栄養素を制限するの?

治るわけなくない?

病院ででる糖尿病患者の食事って炭水化物(糖質)はそんなにカットせずに他の脂肪とか塩分をカットしてるけどこのメニューで治った人どれくらいいるのかね。

あと降圧剤とかインスリン注射うって治ったって勘違いする人いるけど本質的には全然治ってない。両方とも続けなきゃいけないでしょ?

骨折が治ったらギブスははずす、治るまでは続ける。

これと一緒。

なんで医者はわざと悪化させる食事を出して治らないから金のかかる薬、インスリンとかに切り替えさせて一時しのぎを続けさせるのかね。

治してあげる気はあるの?

金のためなのか、まあ仕事なくなったら困るからわかるけど困ってる患者はそれよりもはるかに多いんだよ。

まあこんなところで訴えたって無駄か。

とにかく糖尿病治したいなら医者行く前に一回糖質カットの生活送ってみ?

短期間で結構効果あると思うよ。

脂肪は摂取しても大丈夫なのって人もいるかもしれないけど血糖値を上げる唯一の栄養素が「糖質」だからね?

どれも過剰摂取はよくないけど糖質よりは全然マシだと思う。

病院食で出されるものを食べても糖尿病が治らないのはあなたの糖尿病が重症だから。

 

ではなく糖質を摂っているからなんだよ。

インスリンの段階まで行った人も糖質オフの食事に切り替えてみればいいよ。

今までの薬代返せって思えるんじゃない?

 

糖質が脳には必要だから摂らないとだめじゃない?って人、「糖新生」っていう仕組みがあるんだ。

簡単に説明するとたんぱく質から糖質を作り出す人間の機能なんだよね。

いやぁよくできてるよ人体って。

だから糖質って摂らなくてもなんとかできるんだよ。

糖質はたばことかと同じ嗜好品でしかない、勉強すればするほどそう思える。

ニコチン中毒ならぬ糖質中毒の人が非常に多い。

とりあえず簡単なことしか書いてないけど糖尿病の人は糖質の摂取をやめない限りは治らない。病院に頼るなら糖質オフに頼ってほしい。

次は糖質制限で痩せることについて書くわ、とりあえず今回はこれで終わり。

ではまた。

批判ある人

 

inequalityworld.hatenablog.com