五月病

天野です。

五月だね、新社会人の人はまだ仕事に慣れない感じかな?

まあ先は長いんだし焦らずにまず慣れることを頑張ってください。

 

さあ久しぶりに書くからとりあえず最近の野球かな。

開幕から一か月半、まずはプロ野球から。

カープは丸が抜けちゃったから少し失速するかなって思ったけどまだ首位キープ。

野間とかが上手い具合に穴を埋めてるね。

巨人は一つ疑問があってなんでキャッチャーを小林で固定しないんだろうか。

バッティングは徐々に戻ってきちゃったけど守備と肩とリードはやっぱり小林でしょう。

菅野は開幕から打ち込まれたけどシンカー減ってから復調してきたね、さすがエース。

下位3チームはまあ予想通りかな。

今回言いたいのが阪神よ、選手じゃなくて監督な。

金本は選手の文句言いすぎ。使ってるのは自分だろうが。

中日の落合元監督が言ってたけど「ミスしようが何しようが使ってるこっちの責任、ただ個人成績は自分の責任だぞ」っていう言葉。

これは選手やりやすいよね。常に監督の顔色うかがいながらするよりも失敗してもいいやくらいの気持ちでやった方がのびのびできるよね。

あと守備のミスに関しては金本はなんも言えないんじゃない?

モグラ殺しの送球とか晩年はただフルイニング出場のために出てたようなもの、バックホームできない外野はさすがにね。

だから守備のミスは怒っちゃだめでしょ。

まあこれくらいにして。。。

メッセが調子いいね。藤浪も早いとこ制球力身につけんとハンカチ二世、どうしてこうなったっていう投手」になっちゃう前に頑張って欲しい。

パリーグは特に興味がないかな。

強いて言うなら清宮君ホームラン打ったね。

7試合連続新人安打のかかる試合で打つとはやっぱり持ってるね。

今は一軍投手に苦戦してるみたいだけどまだ一年目だしまず真っ直ぐの変化球に慣れることだね。フルスイングも大事だけどまずは三振を減らしてミートできるようになれば自ずと長打もでるんじゃないかな?

頑張って欲しいね。

次はMLB、まず大谷君。

すごいね、マンガだよマンガ。規定打席規定投球回っていう人もいるみたいだけどファンはやっぱり二刀流を見たがってる。

それに大谷君は規格外の選手なんだから規定は届けばいいなくらいに思ってこのままベーブルースの記録に近づいていってほしいね。

今後も目が離せないね。

批判老害も最近ようやく折れ始めてきたからこのままぎゃふんといわせてほしい。

先輩のピッチャー陣は調子悪いね、特にダルビッシュ

まあ結構なベテランだし修正しながら上手いこと模索していってほしいね。

長くなったから今日はこの辺で。

ではまた

批判用

 

inequalityworld.hatenablog.com