諸行無常の一発屋芸人

天野です。

今回はディス入るよ。

最近一発芸でブレイクした芸人っていっぱいいるよね。

俺個人としてはお笑いの分野が弱体化していく原因となりえる要素だと思ってる。

「コマネチ」とか「あいーん」とかもう世の中で認知度99パーくらいの一発芸だったらもう生まれた時からあるし、おもろいおもろくないはともかくまあ許容できるんだけど最近の一発芸はマジでつまらん。

何が面白いの?もうおもしろいとか関係なくただみんなが真似したり話題にあげる馬鹿がいるから流行るの?

 

俺はコントとかネタがしっかりした芸人が好きだから一発屋とか番組で見るとすぐチャンネル変えちゃう。

でも話題に上がってるうちは知らないとなんか引かれるんだよね。

からしたら質の低いもので笑いとろうとしてたり、それを流行らせちゃう奴らのセンスにドン引きしてるわ。

 

まあおもしろいって感じるのは人それぞれだからお笑いセンスのない俺には到底理解が及ばない領域のおもしろさを世間は感じてるのか。

 

俺が個人的に好きな芸人はバナナマンサンドウィッチマンおぎやはぎくらいかな。

どのグループもネタしっかりしてるしバラエティーでもおもしろいって感じる場面は多い。

特にバナナマンのシリアスなコント、例えばルスデンとか賢い人質とか日本順番とかは唯一無二のブラックなおもしろさがある。

 

一発屋見て笑ってる人は多分おもろくないって言うよ。だって多分最後まで見ないもん。一発芸くらいの短い間で笑わせてほしいんでしょ?

短い間で笑わせるのは正直コントより何倍も簡単だけど短い間で消えちゃうよね。

 

一発屋で長く持っても一年とかでしょ?

なんで流行らなくなるかは考えればすぐわかるっしょ。

 

視聴者の関心が最新の一発屋に移るか今まで見ただけで笑ってた芸のつまらなさを冷静に気付き始めるからでしょ?

 

今大御所とか中堅って言われる芸人ってみんな漫才とかコント上手い人ばっかでしょ。

だから若手でコントとか漫才がうまい人たちが早く出てこないかなって思ってる。

 

一発屋は認知してもらうための手段として一発芸をやるのはいいけど消えないうちにせいぜい新しいネタとか芸を創ってなんとかくらいついていけるように頑張ってね。

本音言うと一発屋消えろだけど。

 

またしっかりした漫才とかコントが見れる番組がたくさん放送される時代が来るといいけどな。

 

一発屋がお笑いのレベル下げてるうちはどんどんyoutuberたちのやってる素人って考えたらまあおもしろいつまんない動画に視聴者もってかれるよね。

 

批判ある人

 

inequalityworld.hatenablog.com

 これ読んで

 

ではまた