おしゃれって何?

天野です。

今回はおしゃれについて話します。

そもそもおしゃれって何?

俺はファッションとかに全く興味なかったし未だにないんだよね。

っていうのもさ、不細工が何着ても結局不細工なんだよ。

だから金を無駄な抵抗のために使うくらいならその分美味い飯食ったり旅行行ったりして使ったほうが何倍も有意義じゃね?

よくわかんないんだよね。一本何万もするジーンズとか毛皮のダサい上着が何万するのがさ。

 

あとブランドものを好き好んで買う人の気持ちね。まあ欲求の満たし方は人それぞれだと思うし別にいいんだけどなんか勿体ないって思っちゃう。

まあ金が有り余ってるからそんな無駄な使い方するのかね。

 

さっきも言ったけど結局顔とスタイルで何着てもアリになるし、ダサくもなるよね。

 

あとはおしゃれの基準ね。

数値が可視化されてないからこれだっていう基準はないはずなのに、

 

これがおしゃれって言われてるのはおかしいと思うんだよね。

ファッションの評論家とかが今年のトレンドを発表したりしてるけど結構ダサいなって思うのは俺だけかな?

 

なんかその人が言うやつはみんなおしゃれ扱いされてトレンドになっちゃうけど結局はマーケティング上の戦略でしかないと思うんだよね。

 

伸び悩んでいる衣類とかくそダサい服もおしゃれって言われる人とかモデルとか評論家が着たり評価すればそれはたちまちおしゃれに変身できる魔法の洋服になっちゃう。

 

実にちょろいよね。それで洋服店も評論家側も儲かるwinwinな仕組みは羨ましいよね。

 

消費者も馬鹿の一つ覚えみたいにどんどん買い込んで似合いもしないダサいおしゃれな服を着て自己満足してる。

似合うとはいかないまでも様になるのはスタイルのいいモデルが着るからであって一般人が着たところで別になんだよね。

通販もそう。大抵の人はみんなモデルが着てておしゃれに見えてるから買うけど自分に合わせるとなんか違う。

自分のセルフイメージ上げすぎ。

 

トレンド着てるからおしゃれっていう風潮はくそ喰らえ。

周りは褒めてくれるからそんなことはない?

そりゃトレンドをけなしてセンスないって言われるのが嫌だから周りはずっと褒め続けるし、それを真に受ける勘違い野郎も存在し続ける。

滑稽だよね。

おしゃれって奇抜な格好すればみんなおしゃれになると思うんだよね。

おしゃれってそういうもんでしょ?

無難じゃない人はみんなおしゃれなんでしょ?

まあファッションに疎い俺には到底理解できないほどレベルは高いんだろうね。

 

まあその人が満足ならそれでいいか。

俺は美味い飯に金を使い続けるけどね

 

批判がある方は

 

inequalityworld.hatenablog.com

 これ読んでください。

 

ではまた