筋トレ 

天野です。

 

inequalityworld.hatenablog.com

 ここに書いた通りなんだけどモテないまでも少しでもマシになるためにできることってまず体を変えることだと思うんだよね。

デブな不細工とスタイルはいい不細工だったらそりゃ後者の方がマシなのは猿でもわかるよな?

俺もお世辞にもイケメンとは言えないから筋トレだけはやるようにしてるんだよね。

ぶっちゃけると海で何回かナンパして一回以外は一応最後までいけたんだよね。

 

だからやっぱ筋肉があるほうが少しは可能性があると思う。

まあこんな俺でもナンパできたくらいだからある程度は自信持てるけどね。

 

ゴリゴリに筋肉つけるよりもよく聞く細マッチョのほうがスタイルはよく見えるしモテると思う。ゴリゴリに鍛えるのはサプリとかジムとか食事に金かかるけど少しマッチョになりたいだけなら自宅でできるし金もそんなかかんないから俺的には細マッチョ目指すほうがおすすめ。

まあ参考になるかわかんないけど一応俺のやってるトレーニングとか飯とか書いていくわ。

 

まず体型ね。身長175cm体重70kg体脂肪9パー。まあ普通よりは少しマシくらいかな?

まず気を付けてることはゆるーく長く続けられるトレーニングをすることかな。

器具は使ってないけど自重で困ってはないね。

やっぱ見た目で重要なのって胸筋と腹筋なんだよね。

胸筋は腕の幅を広くして腕立てする。一日50回を一日おきにやってる。慣れたら回数増やしたり、おもりを入れたリュック背負ってやればいいし、きついなら回数減らしてやればいい。重要なのは筋肉痛がくるかどうかと筋肉痛がある間は無理にやらないことかな。

胸筋はこれくらいしかやってないけど胸囲はやり続けて最近95cmくらいになった。

腹筋は上の部分と下の部分で分けてやってる。

上は普通の腹筋より上体を起こさないで自分のへそを見る感じで1セット30回を3セット。下は仰向けで手は机の脚掴んで両足を上げ下げする感じ。これも1セット30回で3セット。

きつかったら筋肉痛がくるまでやったほうがいい。

 

で筋トレよりも飯のがかなり重要。

今までだらしない食生活してきたやつが少し減らしたくらいじゃ簡単に落ちねえから。

蓄積された脂肪ってなかなか落ちないことをまず理解しろ。

 

だから通販とかで「一日5分乗るだけ」「飲むだけで痩せる」なんて言ってるとマジで笑っちゃう。そんなうまい話ねえから。高いかね払ってタンスの肥やしにするくらいなら自分で頑張った方が何倍もいいよ。

 

だから痩せたい人はこつこつ積み重ねていくしかないから。

自分を甘やかしてきたツケが回ってきたと思ってそれを少しでも返せるように苦労するしかないんだよね。

 

まあ専門知識はここでは書かないけど自分で調べるのもいい勉強になるから頑張ってね。

 

ではまた