唯一無二の

天野です。

俺は基本的にお笑い芸人が好きじゃないんだよね、前も書いたけど。

 

inequalityworld.hatenablog.com

 でもその中で唯一好きなのがバナナマン

理由はいくつかあるけどまずコントがしっかりしてるところ、くそみたいな一発芸に頼ることなくシリアスで矛盾のないコントは本当にくせのある面白さ。

すごいと思うところは今やテレビで見ない日はないくらい多忙なのにも関わらず、毎年絶対にライブを開催するところが笑いに対して真摯に向き合ってるってことを感じさせるよね。

それに番組とか見てて思うのはコンビ仲の良さが半端じゃないなって。

ここからは見てる人しかわかんないけど昔やってたバナナ炎バナナ炎炎、バナナステーキ、バナナ塾、バナナ刑事、最近終わってしまったバナナスクールとかパシフィックヒムとか見ててお互いに信頼しあってるんだなってひしひしと伝わってくる。

それにトークが面白いし即興のミニコントはそこらへんの一発屋より全然面白い。

トークは主に二人の体験談が好き。作り話でも出せない面白さがある。

健康診断の血圧の話とかマジで笑った。

あとはスタイリッシュなところが好き。

バナナマンってお笑い芸人のなかでもカリスマ性あるように感じない?

星野源とか椎名林檎とかもバナナマン好きだしやっぱりすごい魅力的なんだよね。

 

あとこれに一番感謝してるんだけど乃木坂を知るきっかけがバナナマンなんだよね。

乃木坂が人気になった要因の中にバナナマンも少なからず関係してると思う。

公式ライバルとはいえデビュー間もない彼女らは何もなかった。

冠番組の乃木どこでバナナマンをmcに抜擢できたことが運営最大の功績といっても過言じゃないんじゃね?

芸能界を何も知らない彼女たちに芸能界のベテランバナナマンはイロハを教えてくれたし、彼女たちの魅力を最大限に引き出してくれた。今も変わらず引き出してると思う。

この短期間でyoutubeにあった乃木どこ、工事中を全部見返したけどやっぱりどの回も絶対に面白いシーン、可愛いシーンがあったし、メンバーの笑顔もあった。

 

なかなかこんだけ長い間続く番組もないよね。

乃木どこ終了どっきりを見ても彼女たちがバナナマンのことをどれだけ好きなのかわかったし俺もいい年して泣きそうになった。

でも設楽は終わるって知っててあの演技力だからそこは相変わらずsだと思ったけど笑

 

これからも大好きなバナナマンが彼女たちの魅力を引き出し続けることを願ってるし、両方ともますますの成功を祈ってる。

いい関係が崩れることがありませんように。

 

ではまた。