次は誰?

天野です。

前回書いた通りつぎの5月19日の文春ライブで発表される乃木坂のメンバーを予想しようかな。

まあその前に前回の記事貼っておくわ。

  
inequalityworld.hatenablog.com

 さて本題。

まず既出の情報を出していくと、

選抜常連で現選抜

むっちゃ大物

その大物を追っていたら能條が撮れた→能條と親しいメンバー

約1年半から2年前にお泊り二回撮れてる

わざわざ地元まで取材に行った→地方出身?

学校の同級生でもない→共学出身?

名前を出したらびっくりする

スタッフ受けがいい

スキャンダルは皆無だと思われてたメンバー

相手は有名アーティストの関係者→知り合いに有名アーティストがいる?

相手の男はガタイがいい

人気は6,7番目

まあした三つはソースが不明らしい。

続いてモザイクありの写真からネットで推測された当事者の特徴

ガタイのいい男と釣り合いがとれている→背は低くはない?

猫背っぽい

ベージュのダッフルコートを着ている

スカートは長い

髪は当時ロングではない

これらが今出てる情報みたいね。

まあ時期を考えると今から最長で2年前と考えると「ハルジオンが咲く頃」のシングル時期に当たるよね。

この時の選抜メンバープラスそのあとのシングルで選抜入りしたメンバーをあげて徐々に条件に合うメンバーを絞っていこうかな。

メンバーは

深川 白石 西野 橋本 生田 生駒 飛鳥 高山 衛藤 秋元 星野 寺田 中元

桜井 若月 松村 井上 堀 万理華 北野 新内 優里 樋口 中田

あとは三期生。

三期生は時期的に当てはまらないので除外できる。

あと卒業メンバーの深川、橋本、中元、万理華も除外。

白石 西野 生田 生駒 飛鳥 高山 衛藤 秋元 星野 寺田 桜井 若月 松村 井上 堀 北野 新内 優里 樋口 中田 が残った。

あとは書いてある条件順に絞ってく。

選抜常連で現選抜、常連は個人差があるけど三連続以上で選抜されてるメンバーを残そうか(俺個人の匙加減だからご了承)。

寺田、北野、優里、樋口、中田は除外かな。

白石 西野 生田 生駒 飛鳥 高山 衛藤 秋元 星野 桜井 若月 松村 井上 堀 新内 

むっちゃ大物っていうのは文春側が釣ろうとして誇張表現使ってるかもしれないからいったんスルー。

能條と親しいメンバーも確実とは言えないし誰も内部の仲良しをわかってないのでスルー。

地方出身、ここでは東京以外にしておく。そうすると

生田、飛鳥が除外。

白石 西野 生駒 高山 衛藤 秋元 星野 桜井 若月 松村 井上 堀 新内

続いて共学出身者、調べたら純粋な女子高は白石と秋元だけっぽいね。

あとは高校が変わって女子高カルテットも通信とかに通ってたらしいからここではこの二人を除外。

西野 生駒 高山 衛藤 星野 桜井 若月 松村 井上 堀 新内

名前を出したら驚く、スタッフ受けがいい、スキャンダル皆無と思われてた、これらはいくらでもとらえ方あるね。

まあ前科のある松村を皆無と思うはずはないので除外しとくか。

西野 生駒 高山 衛藤 星野 桜井 若月 井上 堀 新内

相手の男に関する情報は関係ないのでスルー、続いて6,7番目のメンバー(ソース不明)は一応福神未経験を外しておく。

新内、井上。井上は19枚目の映画曲のみ経験なので除外した。

西野 生駒 高山 衛藤 星野 桜井 若月 堀

写真からの予測は確実性ないけどまあこれもあくまで予想だから考慮してみるか。

服装はとりあえず誰でも着る可能性があるのでスルー。

背の釣り合いが男と取れている。ヒールをはいててもおかしくないが150cm前半は一応外しておく。星野、生駒は除外。生駒は個人的にもうひとつ理由があって、もし生駒だったら今回の卒業発表にかぶせて発表すると思うんだよね。

ニュースで取り上げられたくらいだからファンだけじゃなくて世間の人も食いつくしね。

星野は身長でしか判断してないから残しておいた方がいいかな。

髪型で除外できるメンバーはいなかった(ハルジオン時のアー写から判断)

これらから

西野 高山 衛藤 桜井 若月 堀 (星野)

こうなる。ここから主観とスルーしてた情報いれてく。

まず西野の場合は人気的に1,2番なので外せるんじゃないかな。

若月はデビュー前のプリクラが流出して活動自粛した経験があるので除外。

他のメンバーも何回か噂されたけど弁明なりスルーだったのでまずはこの二人を除外。

高山 衛藤 桜井 堀が残った。

こっから正直絞れない。。。

ただこれは完全に憶測だけど、

昔、SNSで衛藤に彼氏を奪われたと書いてあるモノがあるらしく、写真に写ってるものなども一致してたらしい。

桜井はたしかジャニーズとのうわさ(ここ1,2年)があり、まったくイメージがないわけではない。

堀は755にあげた写真とかツイッターで述べられている事柄にいちいち反応したり、けっこう苦しい言い訳や後付けで補ってた部分があることに加えてそのあざとい性格や言動から彼氏がいると思っている人も多少いるんじゃないかな?

 

完全に憶測だけど無理やり絞り出すと

高山一実。彼女になった。

初期のころに男と写真があったが中身は乙女と弁明している。

当時はそのイメージがあったかもしれないけど。。。

今の彼女はバラエティ担当として外番組の出演も多く、ある番組内でたびたび裏表がないメンバーの1位に選ばれており、番組を観ていればその性格の良さがわかるだろう。

あと能條と近しい人物であることをはじめ、猫背、髪型、身長などスルーしてきた情報に合致する点が多いことから俺は高山一実であると予想してみた。

 

まあ名前を聞いてびっくりはするよね。

スキャンダルとも無縁そうだったし。

あとは文春ライブの発表を待つのみ。

でも勝手なイメージだけどかずみんだったらなんか許せる感じはある笑

当たったらなんかちょうだいね。

批判ある方

 

inequalityworld.hatenablog.com

 ではまた次回。

ps 乃木坂に完全にはまってしまったので乃木坂関連のブログ多くなるかも

おもろかったらシェアよろ