撮られたね

天野です。

いやぁ、先日の文春ライブで乃木坂46の能條愛未と俳優の戸谷公人のドライブデートがスクープされたね。

まあ今回のネタをかるーくおさらい。

 

ある舞台で共演した二人は前々から関係者が熱愛関係にあるのではないかと疑っていた。

そして4月11日、他のメンバーを追っていたら偶然都内某所とコインパーキングに能條愛未が現れた。

そして戸谷が運転するレンタカーの助手席に乗り、都内の某パワースポットに向かっていったところを文春記者が直撃。

二人は無言を貫いたまま車へと戻っていった。

その時の様子は文春のホームページにあるので見た方がいいかも。

前日から準備していたようで、能條宅でお泊りをしてからデートに向かったそうだ。

 

これ見てどう思った?

前にも書いたけど俺は週刊誌って別になんも悪くないと思うんだよね。

需要があるから存在してるしプライベートにまで干渉していいの?っていう疑問を持つ人は沢山いると思うけど芸能人だから仕方ないんじゃない?

何より芸能人のプライベートを追うのが犯罪だったら文春はじめ週刊誌は存在しないしね。

今回ネットの反応をみて

文春にキレる人と能條にキレる人がわりかし多かった印象。

まあ能條にキレる理由としてはやっぱグループのイメージが悪化するっていうのと守ってるメンバーも少数であれどいるはずなのに暗黙のルールを破りやがってっていうのが多いのかな?

正直万年アンダーでいい年の一期生にそんなに推しがいるとは思えないからショックを受けてる人はあんまいないよね笑(超個人的意見)

ショックを受けた人たちはなんでショックなの?

そんな風に見えないって言ってる人はどの部分を見てその人をイメージしてるの?

所詮表面しか俺らは見れないしショックを受けたところで付き合うことも結婚することもできないんだから無駄だよね。

だったら暗黙のルール違反にキレる方が理解できるよね。

で、問題は文春にキレる人だよね。

なんで?

やっちゃったのは本人であって文春はただ事実をスクープしただけでしょ?

なんも間違ってなくね?

それに何人かスクープされてもうわかりきってるんだからそれでもやっちゃった本人たちが悪いよね。

プライバシーはさっき書いた通り。

そういう仕事だし乃木坂ってだけでいいネタになるんだから自覚は持っておくべきだったよね。

意識が低かった。

まあ今まで文春とか週刊誌に書かれたメンバーってアンダーもしくは選抜ほんの数回入ったメンバーが多いよね。

やっぱり意識の高さは人気の高さなのかな?

 

とはいえ俺自身は熱愛しても別にいいと思う。

ただ表に出すのはいかんよね。

さんまさんがラジオかなんかで言ってたらしいけど

「『明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』って言って、飛んできてくれる男なんておれへん。彼氏だって旦那だって、そんな男いない。ファンだけや、そんな我儘についてきてくれるのは。だからアイドルの恋は隠さなあかん。それがファンへの誠意や」

 

いやまさにその通り。

その人のためにファンはかなりの金をつぎ込むし労力だってかけてる。運営もサポートをしてくれる。

でも表に出てしまうとそれら全部を踏みにじることになる。

しばらくしてブログかなんかに薄っぺらい型にはまった思ってもない謝罪文書くかだんまり決め込むくらいなら恋しない方がいいのではと思ってしまう。

 

まあ誠意がなくてファンを金づる(本人たちには数%しか入らないが)って思ってる人なら平気でそういうことできちゃうけどね。

 

撮られたメンバーは直前まで「私は撮られるわけがない」って思ってるから仕方ないが。

 

まとめると熱愛はしてもかまわないけど少しはファンの人のこと、周りでルールを守ってるメンバーを考えてあげるべきだよね。

あと週刊誌はなんも悪くない。

以上

批判ある方

 

inequalityworld.hatenablog.com

 次回は

5月19日に来るといわれる乃木坂の大物メンバーのスキャンダルをよそうしてみよっかな。

ではまた