いつかできるから今日やらぬ

天野です。

いるよねこういうやつ。

勉強、練習、ダイエットその他もろもろ。

思い立ったら吉日ってよく言ったもんだよね。

行動力の差が今後の色々な差の原因になってることに気づかない人ってめちゃめちゃ多いと思うんだよね。

前に書いた受験の記事

 

 

inequalityworld.hatenablog.com

 これにも書いてあるけど別に特別なことしてないけどやろうと思ったことを地道にやってれば人生勝ち組っていえる方に行けると思うよ。

まあブスだから勝ち組とは言えないか。

 

これが顕著にでるのがダイエットしようと思ってる人だと思うんだよね。

今日が最後の晩餐だから思い切り食べて明日からダイエットやるぞって言ってるやつはまず始めないでしょ?

スタートがいつでもいいと思ってるからね。

そんなんじゃ絶対に無理だからね。

思ったらその日からやらない人って意志弱いからダイエット始めても途中で少しくらいならいいかってなっちゃう。

この間も同僚に「どうやったら痩せれるの?」って聞かれてちゃんと答えてあげたんだよ。でも一か月たってもあんま効果でなくてなんか文句言われてさ意味わかんねえ。

 

まず一か月なんかじゃそんな出てこないと思うんだよね、そいつがそんな超デブってわけじゃないから。

で、一応原因聞いてみたらやっぱ間食とかしててさ。

 

トレーニングだけやってて痩せる方法知ってたら特許申請してそれで生活してるわ。

ちゃんと食事も管理しろよって言ったのに結局自分の欲求に勝てずに間食。

実におろかだよ。まともに痩せようとしてるやつはまず人に聞かないで自分で調べたり行動するもんなのかって今更気づいたわ。

 

あとよくあるパターンなのが糖質制限やってる人ね。

糖質制限は別にいいと思うし効果もあると思う。続けていればの話だけどね。

糖質制限始めたばっかのときはある程度まで水分が抜けるから体重は落ち続けるけどそのうち停滞する。

ここからが糖質制限の始まりだと思うんだよね。

大抵の人はここで止めちゃうんだよね、意志弱いから。

せっかく何週間か制限頑張ったのにマジでもったいない。

停滞する原因は水分が抜けきるのと脳が慣れちゃうのが原因だと思うんだよね。

だからそこで取り入れるべきなのが「チートデイ」っていうもの。

一日だけあえて糖質をたくさん摂取することによって脳をだますとまた徐々に体重が落ちていくんだよね。

 

まあチートデイで考えられるリスクは久しぶりに摂取する糖質がめっちゃうまく感じることだよね。

だからここでも意志の強さが試される。ここ乗り越えれば痩せられるから。

 

結局痩せる方法とかこっちが提示してもやるのは自分しかいないから、痩せるためならなんでもやるくらいの心構えでいくしかないんだよ。

 

だから自分のために頑張って少しでもマシな体になってね。

批判ある人は

 

inequalityworld.hatenablog.com

 これ読んでね。

ではまた。